国際結婚ワーママおかたむ、ワンオペでも夢を叶える

国際結婚13年目、3児の母、実家遠方のフルタイムワーママです。ワンオペ育児、家事効率化、仕事、自分の夢。思い付くままに書き綴っていきたいと思います。

夢への一歩。

こんにちは。

今日は一段と暑いですね!

今日は自分が夢に向かう第一歩となる一日でした。

私の夢、というかやりたいことの1つ(実は他にもやりたいことがあります。(笑))に、自宅での子ども向け英会話教室の開講というのがあります。

次男も保育園生活に少しずつ慣れ、夕方まで見てもらえることになったので、今朝は久しぶりに電車に乗り、ある場所へ。

私の夢でもある家での英会話教室開講の説明会に参加してきました。

正直、非常に事務的な説明会でしたが(笑)、フランチャイズなので、教材をはじめとするカリキュラムもバックアップ体制もしっかりしていました。

来月から職場復帰の予定なのですぐにスタートはできませんが、自宅で働くイメージが持て、通勤がないぶん今より時間に縛られず仕事ができるのかな、という印象。

どうしてもフランチャイズだと、収入の半分は会社に持っていかれてしまうため、初めはパパ収入に頼らざるを得ないのかな、という不安があります。

ですが、時間に余裕ができるため、午前中は別の仕事をしたり、自由に使える時間が増えて、逆に色々なものにとらわれない仕事ができていいかなぁ、とも感じました。

今日パパが帰ってきたら、一度相談してみたいと思います。

久しぶりにワクワクした気持ちになりました。